2008年01月10日

初射会

持ち矢の掛け声が小さかったのか、あまりに唐突だったのか、はたまた威厳度が足りなかったのか、2008年初の合練は「持ち矢!」のあと、一瞬の静かな間から始まりました。 そうです。初射会が今日(10日)行われました。主将がゼミで欠席のために初の副将合練です(`∇´)

なれない神拝になれない立ち発表に戸惑いましたが間違いはなかったと思います。立ち発表中「ま」を「みゃ」と発音したりしてましたが間違いはありませんでした。
本番、入退場有りの8射で行いました。最高的中者がOK崎、T中、N村、K下の4人となり、その4名による射詰めの結果、優勝N村となりました。
やはり道場OFFを引きずってしまっているせいか全体的に的中がグンと下がっていましたが、普段から強力な面子であるOK崎、T中と並んでK下が射詰めに参加できたのはうれしいことでした。

----近頃の道場----
一回生が年明けに遠出していたので帰ってくるまでの道場は二回生ばかりの道場でした。
しかし一回生が道場にいないだけで覇気がないわ活気がないわで道場は寒いばかり。やはり弓道部の構成は一回生がいないと成り立ちません。
ということに最近後輩が猿のようにキャッキャしている光景を見ててしんみり思いましたとさ。
でも一回生全体の練習量が地味に減ってるというデータが矢数記録の方から出てるからしっかりやれよ!(゜Д゜)

ちなみに、プリンプリンした子がついに弓を買いました。矢も買って実にブルジョワジー。
うらやましいわけではありません。


Posted by 管理人 at 23:02│Comments(3)
この記事へのコメント
ちと私生活ごたごたしっぱなしで時間がありません!
三十三間堂については近々更新予定です。
Posted by とらみかん at 2008年01月16日 01:40
?(´ω`)
Posted by とらみかん at 2008年01月11日 23:35
猫ですか?
Posted by エリンギ at 2008年01月11日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。