2007年12月15日

日常

日常です。普遍なる者ども。普遍なる毎日です。
普通の毎日、幸せですね。

最近の合練の雰囲気は反省でもって主将が一言言ったとおり。近頃は何か緩い雰囲気があるそうです。
常にピリピリと気を張っているのも難しい話ですが、自分達のための合練ということを忘れないように一人一人の役割ってのを精一杯こなしていくようにしていきましょう。

とか言っときながら的中を出す奴は9割以上あててくる奴がいるわけです。こないだはT中が20射で皆中しているわけですし。要するには一つの合練において緩い雰囲気をつくり出している個人個人も大いに問題ですが、その緩い雰囲気に影響されるような人がどれだけいるかってのが一番の問題だと思うわけですね。

ちなみに、現状で中りの出てる者もいれば中りの出ていない者もいます。弓道をやってる身としてはたとえ試合や大会がなかろうとも弓を引くからには中てたいと思うのは人の常。なんだかんだ言って試合や大会で活躍する人は普段からも中りが出ている人だと言えると思います。しかし、だからと言って焦るのではなく、一度反省でもあがりましたが、中りの出ていない人は明日は中るようになると先を見越した練習をすること。中っている人は明日もっとスマートにかっこよく中るようになると先を見越した練習をすること。 つまりは先を見越した練習をすることがW部氏のおっしゃられる攻める練習というやつなのではないでしょーかー。(゜Д゜) 





Posted by 管理人 at 01:01│Comments(2)
この記事へのコメント
ぉぅぃぇ!
Posted by とらみかん at 2007年12月16日 02:34
でた!スマート!!
Posted by お好み焼きが家にいっぱい at 2007年12月15日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。