2013年03月27日

握手会

ついにこの日が来ました。

僕達63期が入部した時の幹部の方が卒業ということで、
感慨深いものがあります。
やはり、入部した時の何も分からない僕達63期を
支えてくれた先輩であり、厳しく(時に優しく)
指導して頂きました。
幹部になる時も色々とお世話になりました。

今まで行事ごとでの天気は良くなかったですが、
今日は、先輩の晴れ舞台という事で雨は降らなかったです、

そんなこんなで道場に来られた先輩方を胴上げしたりとおもてなししてたのですが、
先輩の胴上げが3回するところを2回で終わったり、
女子の方も宙を舞いました…笑

予定通り5時ごろから握手会が始まり、プレゼントやお花を渡したり、
部に対する思いや熱いメッセージ頂きました。
その時、女子幹部の子たちの目には、涙が・・・
実際、自分も少しだけ…(笑)

毎年、12時近くまで行っているのですが、
今年は21:00までに閉めないといけないので、
19:00頃から花吹雪と現役の拍手の中、
木札を取って、最後の挨拶をして道場から出て行かれました。
今まで、お世話になった事を胸に秘めて、笑顔で送りだしたかったのですが、
あんなに身近で支えて、応援して頂いた先輩の出て行く姿を見ると、
耐えることができませんでした。

その後、左近で二次会を行いましたが、
最後まで先輩に甘えて楽しませてもらいました。
終わった後で、先輩とハグをしたり、握手をして、
それぞれに先輩からの意思や思いを伝えていました。

今までご指導して頂きありがとうございました。
先輩から受け継いだものを、後輩にも伝えていける様に、
頑張っていきます。
これから、社会に出ても頑張ってください。
また、和大弓道部を暖かく見守ってください。


この度は本当に、ご卒業おめでとうございます。



Posted by 管理人 at 00:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。