2012年12月22日

幹部研修会

今日は、朝から幹部研修会でした。
現役は、8時半に新集合から道場開けをして、
9時にOBの方が集合されて、
田中先生は、9時半前に到着されました。

事前に頂いていた、プリントに沿って基本体から体配・介添と
細かい所まで、みっちり教えて頂きました。
持的射礼もありましたが、初めての事だったので、
たくさん指導を頂きましたが、
田中先生はユーモアがある方なので、楽しい研修会でした。

基本体での息遣いも、教えて頂いたのですが、
息遣いに集中すると、体配が疎かになったり・・・( ̄Д ̄;;
と、難しいことだらけでした。

しかし、今日教えて頂いたことを忘れずに、
そして、後輩にも教えて行けるように
個人練から一挙手一頭足に気を配って
行っていこうと思います。


Posted by 管理人 at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。