2012年12月15日

新入生合宿!

12/12 ~ 12/15 まで、続いた新入生合宿ですが、
無事、誰一人と体調を崩すことなく、終えることが出来ました。

やっぱり、1回生の袴姿は初々しかったです。
「去年の僕たちもこうだったのかなぁ」というのと、「もう一年半が過ぎてしまったのか」
という気持ちがありました。
1回生もやっと袴を着ることが出来て、その日は夜遅くまで起きていました。

しかし、この袴を着るのに結構、時間がかかった子もいました(笑)
初日の晩に、夜遅くまで射法訓や部員心得十ヶ条を覚えていましたし、
次の日の晩には、弓矢の名称をテストをするというハードなスケジュールを見事に
クリアし、袴を皆で着ることが出来ていました。

また、3日目の朝には的立てと、スケジュールがタイトだったんですが、
内容が濃いものが出来たのでは、ないでしょうか(?_?)

また、練習に関してですが、今まで授業がない時に、
道場に来ない子もいましたが、強制的に道場に来ることで色々大変だったと思います。
しかし、この経験をすることでこれから授業がないときは、
道場に行く習慣がついてくれると、いいのですが・・・(-_-)

茶話会では、恒例の出し物は出来なかったんですが、
ピザを頼んだりして、少しは楽しんでもらえたかなと思います。
他にも、四回生の方々や三回生の方々が差し入れをたくさん持って来て頂いたり、
色々と楽しいお話を聞かせて頂いたので、ありがたかったです。m( _ )m

まぁ、色々としんどいこともあったと思いますが、
これからの事に繋げて行ってもらいたいですね。


Posted by 管理人 at 12:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。