2007年08月28日

神大戦

神戸大学との定期戦があり今年は男子が神大で女子が和大で両方とも8月28日に行われました。
とりあえず男子についてのみ書いていきます。

昨日の強練一日しかできなかったのでかなり出たとこ勝負な感じが強かったですが、
立ち順は
壱の立:U川 T中 Y田 M久
弐の立:OK崎 O西 W部氏 U田
になりました。けっこう教練と違っていたりしますが気のせいではありません。

でもフタを開けてみれば結構いい勝負をしていたりして双方的中が113中でした。
教練で出ていた8中や7中を出さずに最低でも9中(弐の立ちは11中)以上出し続けたのが大きな要因かもしれないです。まあ神大さんが去年のような的中をだしてくればひとたまりもなかったわけですが、

同中なのでリーグの方法に従ってもう一回先攻後攻を決めなおして一手競射をすることになりました。
リーグ形式の試合で一手競射をするのは初めてなので動揺ののち結構テンションが上がる射場。

和大が先攻に決まって
壱の立は双方ともに8射6中。勝負は弐の立に持ち越されることになりました。

そして弐の立は和大6中、神大5中だったので12対11で勝つことができました。

神大戦で勝っちゃったよ!前に勝ったの昔過ぎて知らないよ!とか思いつつ
1本違えば競射にならなかったわけだし、1本の差で競射に勝てたわけなので1本の重さと怖さを再確認しつつ負け癖でなく勝ち癖をつけていけそうないい試合になったと思いました。

先攻だったから勝てたかもしれないのはナイショです。

あとノンアルコールで茶話会のアレはやっぱりきついみたいです。来年に期待しましょう。


Posted by 管理人 at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。