2011年09月21日

リーグ戦第一戦(女子)

いよいよ始まりました、リーグ本戦です。
まだまだ残暑の厳しい中での強練・試合となりました。

強練の内容につきましては、点簿のページを御参照下さい。


それでは、試合の結果の御報告を。

女子三部リーグ戦第一戦
(対 桃山学院大学)

先攻:和歌山大学   63中
後攻:桃山学院大学  48中

大前: 廣瀬  16中
二的:  森   13中
落前: 大庭氏 16中
 落 : 星野  18中

初戦は無事に勝利を飾ることができました!
それもメンバーに降りがかかることもなく、4人中3人が丸付きという結果に。
また、大前の廣瀬が一本目を全て中て、その4/5が連中が通るといった雰囲気も良いものでした。

強練でよく課題に挙げられていた立ち上がりの悪さ・後半のヘコりもそこまで大きくはなく、
こういった的中の出し方や雰囲気作りは理想形に近いのではないのかな、と感じました。


相手校さんの看的の方との連携がうまくとれず、
一回生の仕事で多少危ない場面も見られたりもしましたが…
今回で学んだ筈なので、次の試合ではしっかりとミスなくこなしてくれることでしょう。


初戦となった今回の試合は和大でのホーム戦だったからこそ、
自分たちの雰囲気を作りやすく、素晴らしい結果が出せました。
次の試合まで一週間空くのですが、今週も強練は行い、試合に備えています。
その次の試合からは全てアウェイ戦です。
ですが、それでも変わらず自分たちの引きやすい環境を作り出し、勝利に繋げていけるよう頑張っていきましょう!





ちなみに今回の強練の中で、星野はついに20射皆中を出してくれました!
しっかりと点簿の表紙にはその名前が刻まれました。
女子全員を引っ張る、頼れる(ハズの)女子主将としての威厳を見たような気がします…


Posted by 管理人 at 07:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。