2010年12月13日

田辺納射会

12/11  体配特訓

9時新集合だったこの日、某幹部の滑り込みがあり
謎の拍手がありました(笑)
こんな緩い空気から始まった体配特訓
案の上ミスも多かった気がします。

体配の指導が少なく、体配特訓ではなく唯の立練になりがちなので
こういう日位はやはり体配重視で最後まで行えるように頑張りたいです。


12/12  田辺納射会

まずは結果から

一般男子の部

山口  2位  11中
齊藤  3位  10中
加藤  4位  10中
伊藤  5位    9中

にそれぞれ入賞(同中は遠近強射にて順位を決定)

一般女子の部

市野瀬  5位入賞  9中

納射会は遠的と近的をそれぞれ8射の合計16射行いました。

いつも通り朝6時和歌山駅に集合し田辺の道場に向かいました。
61期が引率する初の田辺遠征、到着すると
水田と星野はすぐに挨拶にむかい
それ以外のもので弓具等の準備を済ませ、いつもの挨拶から始まった納射会。

一回生は初めて田辺の看的・遠的での仕事をしましたが
サポートする幹部に仕事を把握してるのかちょっと危うい者が居ました。
仕事にくるのが遅い、的中の◯×出しっぱなしで
田辺の方にお叱りを受けました

次また仕事をする機会があるので次こそは完璧にこなしたいものです。

結果に関しては
一回生の入賞はないものの幹部が男女ともに入賞でき良かったのでは無いでしょうか( ´ ▽ ` )

しかし反省では体配が有段者か疑問に思うようなものも居ると厳しいお言葉も頂きました。

今度の田辺では的中はもちろん体配面で褒められるくらいに
個人練から頑張って行きましょう。

にしても和大は遠的弱いです(・_・;
練習してないからと言い訳したいですが
バランスよく当てられれば…とふと思いました。


Posted by 管理人 at 12:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。