2009年07月06日

全日予選

さて、7月5日(日)は全日予選が行われました。
会場は去年と違い、関西大学です。

丁寧に誘導してくれる関大さんに案内され、着いた先は冷房の良く効いた広ーい控え室。
さすが私立、設備が一流ですね…

例年通り
男子:一手羽分け→一手皆中
女子:4つ矢3中
で予選突破。なかなか厳しい条件です。

男子は最初の一手で2回生5/7人、幹部4/7人、4回生3/3人が通過。
しかし、次でバタバタと脱落していき…
結局名古屋のキップを勝ち取ったのは、西川、増田、田中氏の3人でした。

女子は1回生の市野瀬がいきなり詰3で通過!さすが経験者ですね…
それに触発されたか、河内、近藤、塩崎、杉本の幹部4人も通過。
合計5人が突破してくれました。
去年に比べれば大躍進の女子。この調子で本戦も活躍して欲しいものですね

反省では「会のない奴が多い!」と厳しい言葉。
「早気を許す空気」を作っている周りにも責任がある、というのは確かにそうだと思いましたけどね。
大会でも上の人は皆、会が安定してますし…。
和大も会の重要性を見直す必要があるのかもしれません。

さて、明日からは女子強練。男子は合練。
テストも近付き、矢数期間ももうすぐなわけですが…
個人だけでなく団体の人も、全日行けるメンバーはしっかり本番に向けて調整頑張っていきましょう


Posted by 管理人 at 23:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。