2009年06月21日

関西学生弓道選手権大会〜当日〜

2日間に渡る関選がようやく終了…長時間蒸し暑い体育館の中で観戦したんで、皆の疲労も相当なようです。


「男子Aチーム」
中村(2中) 新井(3中) 田中氏 (3中) 西本(2中) 大西(皆中)
合計:14中。

この14中がちょうど通過ライン上となり、射詰!

中村 ○○→○
新井 ×○→○
田中 ○○→×
西本 ××→×
大西 ××→×

最初一手では決着がつかず、1本競射まで縺れ込んだんですが、結局負けてしまいました…。

「Bチーム」
江川(皆中) 奥野(3中) 西川(3中) 木内(3中) 増田(3中)
合計:16中

余裕の通過で、続く決勝トーナメント!
江川(2中) 奥野(2中) 西川(皆中) 木内(2中) 増田(3中)
合計:13中

相手の立命館Bが20射20中してきたんで敗退…。
団体通過は数年ぶりらしいんで、素直に嬉しいですね!
ただ相手が悪かった…残念です。

「Cチーム」
松岡(2中) 山本(2中) 野村(2中) 出口(1中) 今田(2中)
合計:9中

山本は最後1本中てれば通過だったんですが、カツカツで抜け。
他の人も後一本ですね。

「女子Aチーム」
綿田(2中) 鵜飼(1中) 貴志(皆中)
合計:7中

で、ライン上だったため射詰!
綿田 ××
鵜飼 ××
貴志 ○○

6射6中と絶好調の貴志が的中を引っ張ってくれたんですが、あと一歩及ばず…

「Bチーム」
近藤(2中) 佐々木(1中) 塩崎 (2中)
合計:5中

普段はかなり中るメンバーなんですが、緊張からか射が速くなってしまったのが残念です。

「Cチーム」
大庭(2中) 松江(1中) 杉本(2中)
合計:5中

大庭、杉本ともに最後中てれば通過だったんですが…惜しかった。

個人戦は
緒方氏、林崎、矢部、南部、山脇、河内
が、一手残念でお持ち帰り。

中尾、久保田の二人が3中して見事予選通過!
個人から通過する人ってなかなかいないのに素晴らしいですね。

射詰では、1本目を久保田、男子全員が中てるという快挙。
2本目で久保田、奥野、木内、大西、田中氏。
3本目で新井、西川、増田が脱落。
しかし、残る江川が八寸を2本中てる大活躍。
遠近競射の末、見事5位入賞を勝ち取ってくれました!


大会で成績を残せるようになってきたのは成長の証でしょう。

ただ、「幹部が後輩に注意できてなさすぎ」
「幹部は偉そうに反省言ってるが、説得力がない」
「幹部の段取りが悪い。ゴチの有無くらい決めとけ」
などなど…厳しい反省を4回生の方から言われてしまう始末。

野村さんの言うように、「和大の悪い点も良い点も」よく見えた大会でした。

明日からは女子神戸大学戦、男子選抜強練です。
同じ反省がでないよう気を引き締めていきましょう!


Posted by 管理人 at 20:09│Comments(2)
この記事へのコメント
確認しましたが、おっしゃる通りですね…
失礼致しました。
Posted by 現幹部 at 2009年06月22日 23:04
一昨年も団体予選突破してなかったっけ?そんときも相手は立命館だったっしょ?
Posted by フロリダくん at 2009年06月21日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。