2009年04月05日

新人戦第2戦~当日~

対近畿大学戦です。

先週は和大の不戦勝だったため、実質今日が59期率いる弓道部の初公式試合!
away戦であるため、弓を持って行くメンバーを厳選しての試合でした。

立は大前から

奥野(5中)
松岡(1中)→新井(1中)→佐々木(1中)
塩崎(9中)
近藤(8中)
増田(9中)
江川(8中)

の42中。
相手が17→18→19の54中。
完敗ですね…。

聞いてるのと違う順序で矢取りが入ったり
看的ありか無しかあやふやなまま立ちが始まったり
「和大矢取り」をかけるタイミングがまちまちだったり

何かと仕事がグダグダな上、
イレギュラーな事態が多く発生して、幹部もそれに臨機応変に対応出来てなかっ
たのが反省点ですね。

なんだかせわしない雰囲気のまま試合に突入してしまい、和大の雰囲気を作るど
ころか相手に圧倒されて負けてしまった感じです。
もったいなかったですね。

下りが2回かかるのも、
皆中が出る代わりに誰かが1中出してるのも、
総的中が42中なのも、
まぁ強練通りの内容なんですけれどね。
和大の弱点がそのまま出てしまった結果、負けたというのが残念でなりません。

強練を通して的中の柱となってくれた江川、増田、塩崎の3人を他のメンバーが支
えきれなかったのも悔しいですね…。

大前の奥野が1本目を(ガチガチに緊張しながらも)中ててくれたのが非常に良かったです。大前の仕事は果たしてくれましたね。何気に練習試合含めて全部立ちに絡んでくれてる奥野。今後も期待です。

四的の近藤も公式戦で引ききったのは初めてだそうで…これまた今後に期待ですね。

松岡、佐々木の二人も緊張感と悔しさを誰より味わってくれたはず。この経験を無駄にせず次に繋げられるといいですね。


結局新人戦で引いた60期生は奥野、松岡、佐々木の3人ということに。
来年は自分たちが仕切る新人戦。経験を活かして皆を引っ張って欲しいものです


59期にとっては最後の新人戦。全員で引くことなく終わってしまったのが何より
悔しいです。

「新歓をしてくれてる人たちに合わせる顔がない、なんて思うかもしれないけど
、全力で戦ってきたのは事実。皆胸を張って和大に帰ろう!」
と反省で言ったのは大西。

確かにヘコんでても仕方ありませんしね。
強練がなくなった分、新歓にあてる時間が増えたわけですし、
気持ちを入れ換えて、しっかり勧誘頑張りましょう(・ω・)ノ


Posted by 管理人 at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
↑ 旧人も然り、ですな
府選・関選が楽しみです

新人戦に負けたのは残念だけど、新歓だけでも結構疲弊してる人が多いのである意味良かったのかもね…
(まぁ去年の比ではありませんが)
自分に出来る事を出来る範囲でやりましょう
Posted by 黒薔薇 at 2009年04月09日 22:27
気持ちや目標が一つなら、今回試合に負けたことは次の関選や全日に向けた熱意の強さを高めるはず。シゴトとかクヤシサの面でも。
もちろん各々の気持ちを押し付けるようなことはできないけども、ね。

今回試合の人数を制限している以上、その分目標を感じ取れるチャンスが少ない子もいてるわけで。もちろん仕方がないことだったのだけれども、今後はこの事がきちんと配慮の範疇に入った練習ができるといいねって微妙な語り口調。

いちいちこんな事を考える必要があるのかどうかは知らない。
Posted by 超タイガーオレンジ at 2009年04月06日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。