2008年10月05日

リーグ第3戦 当日

◇女子
和歌山大学40-59京都大学

大前: 塩崎 → 綿田 : 5/16 → 4/4 [9中]
弐的: 大澤氏 [12中]
落前: 船越氏 → 中里氏 4/12 → 3/8 [7中]
落 : 河内 [12中]


第1戦ほどではなかったですけど波瀾万丈な試合でした…
まぁ自分の射をきちんと把握出来てるってのは良い事だと思うし、どういう形であれ精一杯部へ尽くそうとしたってのは痛いほど分かります
ただ「自信ないから下ろして欲しい」って言うことで射手の士気にどの程度・どんな影響を及ぼすかをじっくり考えなかったのは確かに浅薄…
まぁ誰だってすこぶる調子の悪い日に立に入れられた事あるでしょうから、それが地獄のようにツラい事だっていうのはみんな痛いほど良く分かるのできっと4回生の方々も責めるのは心苦しかったと思います……愛の鞭ですね(それも実際それらを一番経験してきたであろう方々に言われると非常に重い…)
真摯に受け止め、今後に活かしましょう
同時に、選んでもらったから入るのではなく、どれだけ調子悪くても自分から立に(それも落)に入って来られた歴代の女子主将の方々の精神力に感服です…


そしてあたしと綿田は相変わらず仲良し=驚異の同調率です
射手として信頼し合える様になるにはやっぱり、何度も一緒に立に入って、一緒に苦しんで、一緒に喜び合う事が大事なんだなぁと今日思いました
でも同回としての信頼は立に入らなくても出来るんだよね
立の合間に指導しに来てくれたり、声かけてくれたり、泣くほどあたしと綿田の皆中喜んでくれたり、ご褒美にチョコレートくれたり…
今でも十分59期で良かったと思ってます
みんなそう思える様になってくれれば来年は絶対昇格出来ると思います






余談ですが
和大の女子って何で20本目に通し矢する確率高いんでしょう…?
先週の試合もそうでしたし、強練でもありました
20本目やし、その前に四ツ矢の最後の1本やし、通し矢やし、皆中かかってるし、総的中羽分けかかってるし…
今日は本当にこれでもかっていうプレッシャーが…(;´_ゝ`)
まぁ去年の小川氏に比べたらみみっちぃプレッシャーですけどね(同中競射に持ち込めるかどうかがかかってる最後の1本とかね)




来週は奈良大さんと阪大にて試合です
次、勝たないときっと入れ替え戦です
ええ、5部とのね
本気で危機感もって挑まねば負けてしまう…;


Posted by 管理人 at 23:36│Comments(2)
この記事へのコメント
構いません、疲れで判断力鈍ってるのは事実ですから従います
Posted by 管理人管理人 at 2008年10月09日 02:46
すまんね。少し削らさせてもらいました。

情熱も想いも苦労も多分、痛いほど分かるけどね。
Posted by 管理人管理人 at 2008年10月08日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。