2018年12月16日

田辺納射会

12月16日に田辺弓道場において田辺納射会が行われました。

幹部になってからの初めての遠征であり、一回生にとっても田辺での初めての射会でした。

毎度毎度田辺での行事の集合は朝早いですね…
電車に揺られながら朝日を拝むのも田辺遠征の醍醐味だと思います( ̄▽ ̄)


納射会は近的八射、遠的八射の計十六射で行われました。
結果は以下の通りに…

一般女子の部
5位:細尾紗矢(二)

入賞者が一人ということで少々さみしい結果に(;・∀・)
近的では中っている者が多かったのですが、遠的で中々的中が奮わなかったことが敗因だと思います。
その中でも一回生の中で10点や9点のところに中っている者もいたので、遠的練習の成果が目に見えてよかったですね(*’▽’)


納射会後には三十三間堂に出る者だけ残り、遠的練習を行いました。
ちゃんとした遠的場で練習する機会はなかなかないので貴重な経験になりました。

その間に主将である三上は三十三間堂に向けて肌脱ぎの練習へ。
一体どのようなことをしているのか、気になりますね…

納射会を通して、射技面や体配面、仕事面に課題が見つかりました。次に行われる和佐杯ではそのようなご指摘を一般の方々から言われない様に気を付けていきたいと思います。


Posted by 管理人 at 23:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。