2018年05月13日

大阪府学生弓道選手権大会

5月13日(日)、大阪城弓道場にて、第五十一回大阪府学生弓道選手権大会が行われました。

結果は以下の通りです。


男子団体予選

Aチーム 計13中
辻本太一(三):X◯◯◯ →個人通過
岡田亮輔(二):◯XX◯
三上昂大(二):X◯X◯
福岡諒人(三):◯◯◯◯ →個人通過
髙橋司(三):◯XX◯

Aチーム予選通過


Bチーム 計6中
加藤貴大(二):◯X◯X
下柳大海(二):◯◯XX
弓塲将生(二):XXXX
巽翔太郎(二):XXXX
山本一輝(三):◯X◯X


女子団体予選

Aチーム 計6中
永藤里佳(三):◯X◯X
松下由紀(二):◯X◯◯ →個人通過
鈴木理乃(三):◯XXX


Bチーム 計7中
尾初瀬朋花(三):XX◯◯
宮田優里(二):X◯XX
鈴木菜央(三):◯◯◯◯ →個人通過

⇒一手競射 計3中
 尾初瀬朋花(三):X◯
 宮田優里(二):X◯
 鈴木菜央(三):X◯

Bチーム予選通過


男子個人予選

石田陸登(二):XX
恩地駿(二):XX
安村僚(二):XX
窪田雅崇(四):X◯X


女子個人予選

東方凜(二):XX
細尾紗矢(二):XX


男子団体決勝トーナメント

Aチーム 計13中 (対:関西大学Cチーム 計14中)

辻本太一(三):◯◯◯◯
岡田亮輔(二):◯◯X◯
三上昂大(三):◯◯XX
福岡諒人(三):◯◯◯◯
髙橋司(三):XXXX

よって、一回戦敗退


女子団体決勝トーナメント

Bチーム 計5中 (対:関西大学Cチーム 計7中)

尾初瀬朋花(三):◯XX◯
宮田優里(二):XX◯X
鈴木菜央(三):◯◯XX

よって、一回戦敗退


男子個人決勝

辻本太一(三):X
福岡諒人(三):X


女子個人決勝

松下由紀(二):X
鈴木菜央(三):X


今年の府選は終始大雨の中で行われました。
待機場所が屋外のため、ブルーシートを木にくくりつけて屋根にしていたのですが、強まる雨になす術もなく部員一同びしょびしょになってしまいました( ノД`)

さらに、雨のため巻藁を引くこともできず、招集場所で素引きするくらいしか調整できる場面がなかったので、ほぼぶっつけ本番で引くことになりました。

そんな最悪なコンディションの中、男女ともに1チームずつ通過することができました。
しかし、その後の決勝トーナメントではどちらも初戦で敗退してしまい、入賞することはできませんでした(´・ω・`)

個人でも4名通過したものの、全員1本目で抜いてしまいました。


特別大会独特の緊張感に負けてしまったり、長い待ち時間で疲れてしまったり、どのような状況でも実力を発揮する難しさを痛感した府選でした。
関戦ではリベンジしたいと思います!

豪雨の中応援に来てくださったOBの方々、ありがとうございました!




Posted by 管理人 at 23:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。