2017年12月13日

幹部研修会@龍谷大学

12月9日(土)、龍谷大学において幹部研修会が行われました。

受付1時間ほど前に会場へ到着したのですが、会場前の廊下にはチラホラ他大学の方も早くいらっしゃっていました。
その中で神戸大学さんとお会いでき、早速名刺交換、試合組みをさせていただきました。
また、新人戦前恒例の合同練習も組んでいただきました。
前回の合同練習で仲良くさせていただいた方々とお会いし、お互い幹部としての実感が湧きました。

次に滋賀大学さんとお会いし、伝統ある和滋戦の試合組をさせていただきました。
毎年6月に和滋戦を執り行っているのですが今回は冬にも試合を行おう!ということで1月に大阪城弓道場に於いて練習試合兼合同練習を行なわせていただきます。
これは今回初めての事なので不安もありますが、約半年ぶりに会う両校の成長が楽しみでもあります。

そうこうしているうちに時間となり研修会が始まりました。
最初に表彰があり、それが終わると昼休みに入りますが、実質は各大学の名刺交換及び試合組の時間にあてられます。
和歌山大学も多くの大学さんと練習試合を組んでいただきました。

午後からは事前アンケートの事案についての討論会です。
前半は様々な案件に応じて関西学生弓道連盟としてどう動いていくかの説明及び、投票等で規約の改定等を行いました。
後半は女子のリーグ戦での問題について討論しました。
この問題、なかなか奥が深く最終終了時刻になっても議論が尽きず、また後日別の場で議論する事になりました。
第三者委員会で確りと議論していただき、公平公正な処置をとっていただきたいものです。


Posted by 管理人 at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。