2017年08月30日

夏合宿 4日目&5日目

4日目!
夏合宿4日目にしてようやく初の朝の一手!!!笑
その結果は…1位1班、2位3班ということで、この日の的貼り班は2班となりました〜
朝の一手が終わると弓具を片付けホテルへ戻り、午後からは自由時間です!(前日もほぼ自由時間みたいなものでしたが!笑)

今年はホテルから数十分のところにある川へ行き、そこでニジマスの掴み取りをしました!!!
ニジマスがいっぱい泳ぐ川へ行き掴み取りが行われるのかと予想していたのですが、そこそこ浅めの川にニジマスが(人の手により)放流され、その放流されたニジマスを再びつかまえるという少し不思議な光景でした(笑)
夏合宿 4日目&5日目
夏合宿 4日目&5日目
夏合宿 4日目&5日目
夏合宿 4日目&5日目

つかまえたニジマスはその後美味しくいただきました(n´v`n)自然の中で食べるニジマス、最高においしかったです☆

川の水はとても冷たい!!!
こんなに冷たいところに落ちてしまったら危険!!と思っていましたが、男子たちは見事に川に浸かる遊び(?)を楽しんでいましたね(`・∀・´)!笑
夏合宿 4日目&5日目
夏合宿 4日目&5日目


連日雨が続いた長野でしたが、この日ばかりは晴天!
まるで神様が遊べと言っているかのよう!!
シャボン玉を飛ばして遊ぶ人もいれば川遊びを存分に楽しむ人もいて、参加した全員の笑顔がはじける楽しい時間でした(*´ー`*)!
夏合宿 4日目&5日目

ニジマスを掴んで食べて遊び回った後は、そこからバスでさらに数十分のところにある馬曲(まぐせ)温泉に行きました!
夏合宿 4日目&5日目

いいですね〜温泉!
大自然の中にある露天風呂がなんとも気持ちいい!
合宿中の疲れも吹っ飛ばしてくれるような癒しの時間でした( ´ ` )ノ
温泉の後はそれぞれゆったりと時間を過ごしました。
夏合宿 4日目&5日目

その後ホテルへ帰り夕食後は、自由時間を予定していましたが、自由参加の個人練習に変更となりました!
合宿前半でお世話になった道場とはまた別の道場で合宿後半は引かせてもらうことになります。約二日間、弓を引く機会がなかったということで、練習に参加する部員がほとんどでした。



5日目!
この日は3日目に雨が降って中止となった全班合同立練習を午前に行いました。そして午後からは、紅白戦!!!
皆それぞれバリエーション豊富な格好で挑みました!
楽しかったことは言うまでもありません!笑
夏合宿 4日目&5日目
夏合宿 4日目&5日目
夏合宿 4日目&5日目
夏合宿 4日目&5日目

そして夜練では2回生と3回生による矢渡しの練習です!
この日は朝から晩まで目玉行事が盛りだくさんといった1日でした!おつかれさまです!!!


Posted by 管理人 at 01:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。