2017年05月28日

【女子】天理大学戦

5月28日(日)に、天理大学さんと練習試合をさせていただきました。
今回は午前中が選手権形式、午後がリーグ戦形式の試合でした。
その結果は…

午前の部
選手権形式(トーナメント)
‪優勝:天理大学Bチーム
‪準優勝:和歌山大学Aチーム
‪3位:和歌山大学Bチーム

Aチーム
矢田涼華(三):○○○○/○X○○→○○/○○XX 11/14
川阪美裕(三):○X○○/○X○○→XX/X○○X 8/14
藤原未来(三):○○○○/○X○X→○○/○○○○ 12/14

Bチーム
糸川千晴(三):○○XX/○XXX/○○X○ 6/12
鈴木菜央(二):XX○X/○○○○/○XX○ 7/12
濵野真緒(三):X○○X/○XX○/X○○○ 7/12

Cチーム
持田真有(三):XX○○/XX○○ 4/8
鈴木理乃(二):○X○○/○XX○ 5/8
米良和花子(三):XXX○/XXXX 1/8

個人
尾初瀬朋花(二):XXX○ 1/4
永藤里佳(二):X○X○ 2/4
池森紗花(三):XX○X 1/4
辻史穂(三):XXX○ 1/4

射詰
矢田涼華(三):○○→X○X
川阪美裕(三):○○→X○X
藤原未来(三):○○→XX
鈴木理乃(二):X○


午後の部
リーグ戦練習試合

先攻:天理大学 12,12,13,12,13 計62中

後攻:和歌山大学 12,10,11,13,9 計55中
大前 川阪美裕(三):○○○X/○X○○/X○X○/○○○X/○○○○ 計15中
二的 鈴木理乃(二):○○XX/XXXX
→ 濵野真緒(三):XX○○/○X○○/XXXX 計7中
落前 矢田涼華(三):○○○○/○X○○/○○○○/○○○X/○○○X 計17中
落 藤原未来(三):○X○○/○○○○/○○X○/○○○○/○X○X 計16中

よって、天理大学の勝ち。


選手権形式では、Aチームが一位で予選通過だったのですが、惜しくも優勝を逃してしまいました(/ _ ; )
しかし、2チームも入賞することができたのは嬉しく思います!

次の選手権形式の大会は関選です。
関選で結果を残すには、どのチームもまだまだ足りない的中だと思うので、各々射技を省みて、特別大会でも結果を残すことができるよう頑張ります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧︎


選手権形式の試合の後は、昼食を兼ねた茶話会も行いました。
他校さんとの交流が少ない和大にとって、交流できる時間があるのは本当に嬉しいです!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

天理大学さんとは4月にも練習試合で茶話会をしているので、話も弾み楽しい時間を過ごすことができました!

新入生は初めての試合ということもあってか、なかなか積極的に交流はできていないようでしたが、これからどんどん弓道を通して人との繋がりができていってほしいなと思います。



茶話会が終わればリーグ戦形式の試合です!
お腹を満たし、甘いものも食べた女子のパワーは凄まじく、付矢もしっかりと的中を出してくれました!
今年は2部構成の練習試合が多いためか、体力もついてきており、2部構成であっても最後までバテることなく引くことのできる射手が増えてきました。
また、高的中を出すことのできる射手も増えてきており、とても嬉しく思います。


今回は新入生が初めて試合に参加してくれたということで、仕事面での小さなミスはいくつかあったものの、新入生が真剣な表情で仕事に取り組む姿勢は射手にとって励みになりました。

この調子で仕事のクオリティを上げて、さらに射手を支えていけるように頑張ってもらいたいです。

試合には負けてしまいましたが、決して悪い試合ではなかったかと思います。

今回の反省を踏まえ、次の試合では勝利を掴んでいけるよう頑張ります!!


Posted by 管理人 at 21:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。