2017年03月24日

握手会

あの日からだいぶ時が流れてしまいました。
更新が遅れてしまい本当に申し訳ありません。


3月24日(日)に握手会が行われました。
この行事を最後に65期の方々は卒部されます。

卒業式が終わると、65期の方々が続々と大学へ戻って来られます。シンボルゾーンで待機する私たちは、戻って来られた65期の方々へ両手いっぱいに持ったクラッカーを鳴らし盛大に祝福しました!

握手会
握手会

その後、卒業生の方々はそれぞれのゼミの集まりなどへ…
その間に私たちは道場へ戻り、握手会の準備をすすめます。

握手会

そして、道場へ戻って来られた65期の方々を次々と胴上げしました!男子の方々を胴上げするのは毎年恒例ですが、今年は女子の方々も胴上げさせていただきました!

握手会
握手会
握手会
握手会
握手会

先輩方が全員が揃われるまでの間には、道場のあちらこちらで記念撮影などもされました。

握手会
握手会
握手会

そしてついに握手会が始まりました。
65期の方々からお言葉を頂き、私たちからも感謝の言葉をお伝えしました。その中で、涙涙に65期の方々への思いを語られる66期の方々がとても印象的でした。聞いているこちらまで少しうるっときてしまいましたね。(/ _ ; )

さて、花束をお渡しした後は…紙吹雪!
弓道部の握手会といえばやっぱり紙吹雪ですね!
これなしには握手会は終われない!
今年も沢山の紙吹雪が宙を舞い、前が見えないくらいでした。(^_^;)
この時の紙吹雪が二次会会場へ歩いている最中にパラパラと地面に落ちているのも、弓道部ならではのよくある光景ですね。
握手会
握手会
握手会
握手会
いよいよクライマックスです。
ついにこの瞬間がやってきてしまいました…( ; ; )
65期の方々が木札を自らの手で外し、道場から出て行かれる前の最後のお言葉です。
弓道部生活や大学生活4年間を通しての想いやなどを思い思いに語られ、私たちは涙を流しながら聞いていました。

そして…
道場から出られるときには…
『失礼します!』
普段聞き慣れているこの言葉が、この時だけは何か違った言葉のように感じました。

気合の入ったこの退室の挨拶に対して、私たちも涙を流しながらの大きな声で応えました。

さて、涙涙の握手会も終盤となり、二次会会場へ…

握手会
握手会
握手会

ついこの間まで私たちを指導してくださっていた65期の方々が卒部され、もうお別れをしなくてはならないとはとても信じられません。

65期の方々には私たちが1回生で入部した当初から、仕事のことから射技のことまで本当に色々とお世話になり、様々なことを教えていただきました。

65期の方々が4年間弓道部で活躍し、頼りになる姿を私たちに見せてくださったように、私たちも気合を入れ直して今年1年は幹部として、また、引退後はOBとして、改めて気を引き締めて頑張っていきたいと思います!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで本当にありがとうございました!
いつでも道場にいらっしゃってください!
お待ちしております!

握手会
握手会

重ね重ねとなりますが、握手会のブログ更新が大幅に遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。


Posted by 管理人 at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。