2016年08月11日

全日本学生弓道選手権大会

8月9日から11日にかけて、日本武道館で行われました、全日本学生弓道選手権大会に出場してきました。

9日は男子団体予選
10日は女子団体予選、男女団体決勝
11日は男女団体決勝、個人決勝
という日程で行われました。

まずは9日から
全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会



弓を新幹線で運ぶために前日入りしていた組と、夜行バス組が合流し、会場へ

全日本学生弓道選手権大会


日本武道館!!

あの日本武道館にやってきました!
全日本学生弓道選手権大会


会場の様子
全日本学生弓道選手権大会


観戦する部員
全日本学生弓道選手権大会


いよいよ男子団体予選です
全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


下に降りてみると結構広いです...
全日本学生弓道選手権大会


いよいよ本番
全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


さて男子団体の結果は
吉田 尚也(三):○○○×
武野 龍成(三):○○○○
北村 知也(二):○○××
窪田 雅崇(二):○○×○
阪本 潤(三):××○×
計13中

ということで惜しくも予選敗退となってしまいました...


2日目(10日)
全日本学生弓道選手権大会



全日本学生弓道選手権大会


女子団体予選
藤原 未来(二):×○○×
矢田 涼華(二):○×××
福丸 南実(三):×○×○
計5中

ということで女子も予選通過できず...


3日目(11日)
全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


この日は新しく制定された祝日「山の日」ということで、2日目までとは違い満員電車ではなく快適な移動となりました
実は初日は満員電車+弓というセットで電車になかなか乗れず4本に分けて乗車しました...
まぁ3分に1本来るので全然待たなかったんですがね

女子個人決勝射詰
全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


藤原 未来(二):×○
福丸 南実(三):○×

男子個人決勝射詰
全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


全日本学生弓道選手権大会


甲斐 翔太(二):○×
窪田 雅崇(二):○×
田村 孝平(二):×○
内藤 大貴(三):××
松岡 誠也(四):××

ということで男女とも3本目に進むことはできませんでした...

しかしながら非常に充実した3日間となりました!
全日本学生弓道選手権大会







内藤


Posted by 管理人 at 23:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。