2016年01月17日

三十三間堂 part1

1月17日(日)に京都の三十三間堂で行われる通し矢に参加するため、16日(土)から泊りがけで京都に行ってきました!


まずは16日編

10時に京都駅に集合し、一旦旅館に荷物を置いて昼ごはんへ
そばであったりトンカツであったり各々好きなものを食べました


と、ここで主将は主将会議に参加の為一時離脱。


次はバスで八坂神社へ移動!
まずは記念撮影(^^)
三十三間堂 part1


そしてお参りとおみくじ。
男子たちはみんな恋みくじを引いてました(^^;
三十三間堂 part1

三十三間堂 part1


旅といえば食べ歩き!
...ということで境内の屋台でいろいろ食べました
三十三間堂 part1



続いて清水寺へ
三十三間堂 part1

そろそろテンションがおかしくなってきました(^^;
三十三間堂 part1


ここでもさっそくソフトクリーム
三十三間堂 part1


清水寺の入口でも集合写真
三十三間堂 part1


そして境内へ
三十三間堂 part1

三十三間堂 part1

三十三間堂 part1


清水の舞台から...
三十三間堂 part1


舞台上で記念写真
三十三間堂 part1


男女1部昇格をお祈りしてきました!
三十三間堂 part1

三十三間堂 part1


音羽の瀧にも
三十三間堂 part1


やっぱりテンションがおかしくなってきました(´・∀・`)
三十三間堂 part1


帰りも食べ歩き~
三十三間堂 part1

三十三間堂 part1

三十三間堂 part1


そして、帰り道にあったアクセサリーショップに女子部員2人は吸い込まれていきました
それに続いて男子部員も...
40分くらいいましたね(^^;


ここで女子部員は一旦ホテルへ

男子部員は主将と合流するために京都駅へ
...と思ったら、京都駅へ行くバスでまさかの合流!
こんなこともあるんですね(・∀・)


主将も合流したところで、伏見稲荷大社へ

ここでも唐揚げの買い食い...
三十三間堂 part1

(´-`).。oO(さすがに食い過ぎだろ)

腹ごしらえも済んで到着
三十三間堂 part1


もちろん記念撮影!
三十三間堂 part1

千本鳥居ではこんな写真も(・∀・)
三十三間堂 part1


千本鳥居を進んでいくと横にそれる道が...
テンションもおかしくなってる66期のことなんで、もちろん探検に向かいます(笑)
三十三間堂 part1

三十三間堂 part1

もはや街灯も無い山道を10分ほど歩いたところで墓地に出てしまいました( ゚Д゚)
まだ上に続いていましたがさすがに引き返しました(^^;


他の部員は八坂神社でおみくじを引きましたが、主将はまだだったのでここでおみくじ
結果は...
三十三間堂 part1

なんと「大大吉」!
(´-`).。oO(ナニソレ...)


ここで、京都で活躍する「京あーと」の方と会い、こんなものを書いていただきました!(*・ω・)ノ
三十三間堂 part1

書いてある文があまりにも合ってて驚きました!
良い記念になりました!(*´ω`*)
ありがとうございますm(_ _)m
三十三間堂 part1



晩ごはんは女子部員も合流してみんなで仲良く楽しくいただきました!
三十三間堂 part1


...というところで初日の16日編は終わりです( ̄▽ ̄)

内藤


Posted by 管理人 at 23:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。