2015年11月19日

男子リーグ戦入れ替え戦 関西大学戦

リーグ戦入れ替え戦ということで、関西大学と試合を行いました。
結果は…

先攻:関西大学 118中

後攻:和歌山大学
・壱ノ立
大前 山本直輝(三) 11/20
弐的 内田周作(三) 17/20
落前 笹嶋貴雄(三) 14/20
落 山口大介(三) 18/20
・弐ノ立
大前 三木裕希(三) 16/20
弐的 尾崎友規(二) 14/20
落前 藤田凌輔(三) 4/12→北村知也(一) 4/8
落 松岡誠也(三) 18/20
計116中

となりました。2ラウンド目までは和大が優勢だったのですが、3ラウンド目から的中が少し落ちて来ました。それに対して関西大学さんは勢いをどんどんあげ、和大も負けじと的中を上げていったのですが、後一歩及びませんでした。強練を通して最初と最後のラウンドはしっかり的中を出していけていたのですが、3ラウンド目辺りで一度へこってしまうのが目立っていました。これからの課題としては、安定して高的中を出せるように取り組んでいくことが求められますね。

結果としては2部残留となったのですが、4戦4勝で2部Bブロック内で優勝したことは誇れることだと思います。今まで応援や仕事に対する反省が度々出ていたのですが、今回の応援や仕事は全員が声を出せていて、引いている側としてもとても引きやすかったです。

今年は入れ替え戦まで絡むことができたということで、下の子たちにとってはとても貴重な経験になったと思います。このリーグ戦を通して学んだことや感じたことを活かして、来年こそは一部に昇格できるようにこれからの練習に取り組んでいって欲しいものです!


Posted by 管理人 at 10:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。