2015年05月14日

弓具購入&新勧コンパ

5月10日に弓具購入と新勧コンパを行いました。
午前中は主将と女子主将によるレジュメ説明のため、他の幹部と二回生は安土整備と草刈りを行いました。レジュメの内容を説明したということなのですが、一回生にとってはよくわからないところもあると思うので、これから弓道部員として過ごして行くうちに覚えて理解していって欲しいです。

さあ、続いては弓具購入です。今年も猪飼さんに来て頂きました。一回生の人数が多いため、二回生にも手伝ってもらい、一回生の弽や袴などの必需品のサイズを見ていきました。やはり毎年の如く、矢を選ぶのに時間がかかりました。様々な色・柄があるのでやっぱり迷ってしまいますよねぇ(。-`ω´-)ンー。皆、自分の気に入る矢を選ぶことができて良かったのではないでしょうか。

さてさて、弓具も揃ったことで次はコンパの会場、赤鬼に移動です。集合場所まで移動し、始まったのは恒例のOBの方々への挨拶ラッシュですεε=(((((ノ・ω・)ノ。現役が50人以上ということで長蛇の列になりました。

席決めのくじを引き終わり、赤鬼まで移動しました。乾杯して少ししてから、一回生の自己紹介が始まりました。意気込みでは、誰よりも早く的前で引く、高的中を出せるようになります、などと言った頼もしいものばかりでした。今年の子も練習にたくさん来てくれてるので楽しみですね。回生関係なく話すことができ、非常に楽しいコンパとなりました。

二次会は安定のカラオケです。一回生も最初はおどおどしていたのですが、時間が経つにつれて一緒に歌って楽しんでくれました(*´○`)o¶~~♪。一回生の子の意外な一面を見ることもできました(笑)

さあ、これで一回生が正式に部員になったということなのですが、これから仕事を覚えたり練習に来たりで忙しくなっていくと思います。弓道部として過ごしていく上でたまには辛いこともあるでしょうが、それ以上に楽しいことがたくさんあるので頑張っていって欲しいです!
弓具購入&新勧コンパ弓具購入&新勧コンパ弓具購入&新勧コンパ
弓具購入&新勧コンパ弓具購入&新勧コンパ弓具購入&新勧コンパ





Posted by 管理人 at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。