2015年03月31日

握手会

3月25日に握手会を行いました。
去年の握手会から一年、とても早く感じました。とうとうここの日がやってきたのかという感じです。
シンボルゾーンで卒業式を終えた先輩方を待ち、来られたところをクラッカーを鳴らすなどして
迎えました。
その後は道場に移動し、用事を終えて道場に来られた先輩方を待っていたのは…そう、恒例の胴上げです。ガタイのいい部員達が中心になり、天井に届くような勢いで胴上げをしました(∩´∀`)ワッショイ
今年はなんと、63期の方々の提案でパイ投げをすることになりました。パイ投げをしたいなぁという話は聞いていたのですが、まさか実現することになるとは…。準備をしてパイ投げが始まったのですが、思いのほか早く終わってしまいました。参加人数が多かったからでしょうか(;-ω-)ウーン
そして、17時頃から握手会を始めました。63期の方々一人一人から言葉を頂き、花束やプレゼントを送りました。
その後は花道です。射場を通っていく先輩方に紙吹雪を全力で投げました。最後に一人一人が木札を取って道場を出ていくのですが、この時にはもう涙ぐんでいました。壁から先輩方の木札が一枚ずつ取り外されていくのを見て、本当に卒業されるんだな…と実感が湧き、嬉しくもあり悲しくもあるといった気持ちでした。
そうして握手会が終了し、場所を移動して二次会を始めました。63期の方々とお話し、弓道だけでなくこれからのことについてもお言葉を頂きました。
これからも和歌山大学体育会弓道部一同、全力を尽くしていきますので見守っていてください!

そして、最後になりましたが…

63期の方々、今まで本当にお世話になりました。ご卒業おめでとうございます!!



Posted by 管理人 at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。