2014年09月06日

部内戦

9月5日に和歌山大学弓道場にて行いました、女子部内戦についてです。

まずは結果から。
先攻 和歌山大学Bチーム 38中
後攻 和歌山大学Aチーム 46中
よって、和歌山大学Aチームの勝ちとなりました。

ちなみに、チームのメンバーは
Aチーム 石橋、中津、花野、大塚、奥村、弓本
Bチーム 大野、中山、伊藤、尾崎、舛野、福丸
でした!

今回の部内戦のねらいは、普段あまり立に入らないメンバーにも試合と同じような緊張の中引いてもらい、経験を積んでもらうことでした。

部内戦ということもあり、なかなか練習試合のような緊張感を作り出すのが難しく、少しゆるんだ雰囲気になってしまったように感じます。
ですが、中々競った試合だったため、両チームとも負けないぞ!という気持ちを持ったまま引いてこれたと思います。

また、人数が少ない中で介添えの指導なし、おりもかけられないという状況で引ききってくれました。
強練や試合では介添えを頼りにして引きがちですが、自分で中てることを学べたいい機会だったのではないでしょうか。

的中面では個人的中、総合的中共にまだまだ満足できるものではありませんが、今日引けた射手は今日得たものは大きいと思うので、これからに生かしてリーグ戦で活躍できるようがんばっていきましょう!

今日中てきれず立に絡めなかったものも、まだまだチャンスはあると思います。全体的に羽分けを安定して出す実力はあるはずなので、腐らず、自分を信じ、落ち着いて引いていくことで、強練や試合で活躍することができると思います!

来週はついにリーグ本戦です。
これまでやってきたことを週末に発揮できるよう、調子を整えていくことが重要だと思うので、自分の体と相談しながら無理せず練習をしていきましょう!
そして、最終戦まで全員で悔いなく戦い抜きましょう!


Posted by 管理人 at 14:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。