2018年01月02日

新年射会

新年あけましておめでとうございます。

1月2日に、新年射会が開かれました。
今年も多くのOBの方々がいらっしゃってくださり、盛況のうちに開催することができました。
新年射会にお越しいただき、ありがとうございました。
今年も現役一同、誠心誠意努めさせていただきますので、ご声援のほどよろしくお願いします。


女子幹部4人は普段の練習とは装いを変え、振袖姿で射会に参加させていただきました。

新年射会


まず、男子幹部3人による矢渡しを行いました。

新年射会


今年は女子幹部全員で持的射礼をすることができました。
振袖姿で弓を引くのは一生に一度の機会となってしまったので、良い経験ができたと思います。

新年射会

新年射会


射会では、現役部員と参加されたOBの方々のそれぞれ個人で的中を競いました。
射詰も遠近競射も大変盛り上がり、賑やかな射会となりました。
射詰の結果、優勝者は昨年に引き続き阪本氏(66期)となりました。


射会後は、新年の祝いの場ということで扇的や金的、風船などを立てました。
普段とは違う的前で初参加の一回生が活き活きと弓を引いていて、風船の割れる小気味よい音が道場によく響いていました。

新年射会

新年射会


今年も沢山の方々がいらっしゃってくださり、本当にありがとうございます。
遅い挨拶となりましたが、今年もこれからどうぞよろしくお願い致します。


Posted by 管理人 at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。